トップよくあるお問合せ>見学や体験について

当店は、食品サンプルの専門店です。
「美味しさをおいしい価格で」をモットーに、業務用からお土産向けの製品を製造・販売いたしており、飲食店を経営されている方からご趣味の方まで、世界中のお客様に広くお買い求め頂いております。
皆様から頂戴いたしましたお問合せの多いご質問を項目別にご用意いたしました。まずはご一読下さい。
※この他の質問につきましては、左側のメニューよりお選びください。

★工場の見学やサンプル製作の体験はできますか?
★食品サンプルの原材料はなんですか?
★食品サンプルを作るのにどんな道具を使って作るのですか?
★1個作るのに、どれくらい時間が掛かりますか?
★サンプルを作るのに特別な資格はありますか?
★食べ物以外にもサンプルを作ったりしますか?
★食品サンプルの作り方を教えてください。

■工場の見学やサンプル製作の体験はできますか?

当店では工場見学およびサンプル製作体験は行っておりません。悪しからずご了承下さい。→詳しくはトップ>取引案内>職場訪問学習 をご覧下さい。

■食品サンプルの原材料はなんですか?

塩化ビニール、シリコン、着色用絵具、シンナー等 作る製品によって様々な材料を使います。

■食品サンプルを作るのにどんな道具を使って作るのですか?

料理によっても色々な道具を使うように、食品サンプル製作にも料理に合わせた道具を使います。

■1個作るのに、どれくらい時間が掛かりますか?

簡単な物だと10分くらい、難しい物ですと数ヶ月かかることがあります。

■一番人気のある商品はなんですか?

にぎり寿司、天ぷら、ビール、お土産向けサンプルなど

■サンプルを作るのに特別な資格はありますか?

特にありません。但し、食べ物の知識、色に関する知識、観察力と創造力そして向上心のある職人が最高の製品を作れると思います。

■食べ物以外にもサンプルを作ったりしますか?

指など →ソリッドアライアンス楽天市場店 などで販売中です。

■食品サンプルの作り方を教えてください。

お弁当の作り方で説明します。
1:本物の料理を用意していただきます。まず、おかずを部品ごとにバラバラにして、それぞれを容器に置き、 静かにシリコンを流し入れます。
2:シリコンが固まったら本物を取り出し、シリコンのへこんだ部分に、あらかじめその食材の色に色つけしたプラスチック(塩化ビニール)を流し込みます。
3:それぞれ釜に入れて焼きあげます。
4:それぞれの部品を本物と比べながら仕上げていきます。つやを出したり、細かい色をつけたりします。
5:最後に部品を盛り付けて(組合わせて)最終仕上げをして出来上がりです。

↑このページのトップへ

よくあるお問合せ
商品について | 取引について | 取材について | 見学や体験について | その他 | お問合せ

よくあるお問合せ

商品について

お取引について

取材について

見学や体験について

その他

お問合せ

取引案内をご覧の上、気軽にご連絡下さい。
佐藤サンプルトップページへ 佐藤サンプルトップページへ 取引案内>お取引のご案内 店舗案内>経営理念 商品紹介トップページへ よくあるお問合せ>1ページ目 商品について 取引案内>職場訪問学習 佐藤サンプルネット通販部トップページへ サイトマップ 食品サンプルのお手入れの仕方について
inserted by FC2 system