トップ取引案内>お取引のご案内

取引案内
お取引のご案内 | 海外のお客様 | 職場訪問学習 | 撮影用レンタル | プライバシーポリシー

お取引のご案内

当店は、食品サンプルの専門店です。
「美味しさをおいしい価格で」をモットーに、業務用からお土産向けの製品を、製造・販売いたしております。
飲食店を経営されている方からご趣味の方まで、世界中のお客様に広くお買い求め頂いております。
尚、お客様のオリジナルメニューの製作も承っております。

特別注文(別注)について

特別注文(別注)の大まかな流れ

●見積に必要な物

●写真画像(メニュー、カタログ、ご自身で撮影されたお写真)
●メニューの名前
●お料理のレピシ
●器の直径、弁当箱の内寸、グラスの高さ、等(お料理の大きさが分かればなお可)
●発注個数
●お客様のご連絡先

※お料理以外のお見積に関しまして、実際のお品物か画像をメール等お客様のご都合のよい方法でお送り下さい。
※肉や魚介類などの重さでの表示の場合は、お見積がお出しできません。出来れば、全長、高さ、厚さなどをご連絡頂けると助かります。

●見積時のご注意

※お見積は、・製品代金・本物のお料理など(以下、実物)から型取りをした場合の型代・こちらで原型を製作する場合は原型制作費、納期をお出ししております。

※お見積は、通常2〜7営業日以内にご連絡を致します。

※同じ案件での3回以上のお見積りにつきましては、3回目より1通につき¥10,500,-の料金がかかります。

※出張見積は、東京都内JR山手線圏内は無料でお伺いいたしております。東京都内JR山手線圏外の場合、発注の有無にかかかわらず出張料金を請求する場合がございます。なお、お客様のご住所によりましては出張見積にお伺いできない場合がございます。ご了承ください。まずは、営業担当からご連絡差し上げます。お気軽にお問合せ下さい。

※お見積時にご用意していただいた容器の返却につきまして、ご注文がキャンセルになった場合、返却にかかる送料等の費用はお客様ご負担でお願いいたします。

●別注製作に必要な物

●本物のお料理(以下、実物)
●実物を盛る器 ご注文数と同じ数量 ※当店では基本的に、器のご用意はできません。
その他、お見積時にお知らせいたします。

●別注製作時のご注意

※製作に入ってからの大きさの変更、修正及びキャンセルは出来ません。形のよい実物をご用意ください。

※別注の場合は、型取用実物と色見本を必ず複数ご用意下さい。

※実物をご用意頂けない場合は、ご依頼によりこちらで原型を製作する場合もございますが、詳細な指示書を文書で頂けない場合は、原型デザインがご希望に副わないなど理由のいかんに関わらず原型製作にかかる代金は請求させて頂きます。

※原型製作開始以降の、お客様からご指定のなかった部分についての修正、デザインの変更等については、その都度原型製作代と成形代金、すでに製作した分の代金を請求させて頂きます。

※原型を製作した後のデザインの変更については、その都度原型製作代と成形代金、すでに製作した分の代金を請求させて頂きます。

※お見積時にご指定があった場合、製品見本を作成いたします。但し、製品見本の作製にかかった料金は、ご注文がキャンセルされた場合でも別途請求いたします。

※ご注文確定後にお客様の都合により、内容の変更がでた場合は別見積となります。なおすでに製作にはいってしまった商品のキャンセルはお受けできません。

●原型をお持ちでない場合のご注意

通常食品サンプル製作のご注文は、お客様にご用意いただいた実物から型取りを致しますが、見本が壊れやすかったり、遠方である等の理由により、実物をお持ちいただくことが困難な場合がございます。
そういった場合当店では、外部の原型師に原型製作を依頼する場合がございます。

その際先方では、製作する商品によって使用する原材料等を検討し、原材料仕入れ先等各方面へ問い合わせをすることからお見積もりが始まります。その為、通常よりお見積にお時間がかかる場合がございます。また、前もってご予算をお伺いさせていただくこともございますので予めご了承ください。

尚、外部の原型師に原型製作を依頼した場合、より詳細なデータが必要となりますので、ご協力いただきますようお願い致します。そして、ご注文から納品までのお時間がかかりますことを、予めご了承下さい。

※原型製作開始以降の、お客様からご指定のなかった部分についての修正、デザインの変更等については、その都度原型製作代と成形代金、すでに製作した分の代金を請求させて頂きます。

※原型デザインがご希望に副わないなど理由のいかんに関わらず原型製作にかかった代金は請求させて頂きます。

※原型デザイン、納期、発注数、お支払方法、納品先、変更など、変更点が発生した場合は、必ずメールもしくはFAXでお願い致します。

●その他ご注意

※デザイン、納期、発注数、お支払方法、納品先、変更など、変更点が発生した場合は、必ずメールもしくはFAXでお願い致します。

※お電話や直接のお話では錯誤が生じますのでお受けすることは出来ません。ご了承下さい。

※基本的に拡大した製品は製作できません。

※同じ案件での3回以上のお見積りにつきましては、3回目より1通につき¥10,500の料金がかかります。

※縮小した製品につきましては製作可能です。但し、製作工程数を重ねて縮小しますので製作代金が割高になります。但し、完成品の仕様により製作工程も変わりますので、お気軽にお問合せ下さい。

※別注の場合は、型取用実物と色見本を必ずご用意下さい。実物をご用意頂けない場合は、ご依頼によりこちらで原型を製作する場合もございますが、詳細な指示書を文書で頂けない場合は、原型デザインがご希望に副わないなど理由のいかんに関わらず原型製作代と成形代金、すでに製作した分の代金を請求させて頂きます。

※原型製作開始以降の、お客様からご指定のなかった部分についての修正、デザインの変更等については、その都度原型製作代と成形代金、すでに製作した分の代金を請求させて頂きます。

※原型デザイン、納期、発注数、お支払方法、納品先、変更など、変更点が発生した場合は、必ずメールもしくはFAXでお願い致します。

※特別注文により製作した製品を、当店で撮影した画像につきましては、当店で資料や宣伝に使用させて頂く場合がございます。
つきましては、画像の使用が出来ない場合や著作権等に問題がございましたら予めお伝え下さい。
尚、すでに使用されている画像につきましては、不都合がございましたらご連絡下さい。早急に対応致します。

洋菓子、和菓子で別注でお作りされるお客様におきましては、別注の際のご注意を必ずご一読下さい。

特別注文品(別注品)に関するお問合せはコチラ

既製品について

当店既製品は以下で販売をしております。尚、一部の商品を除いて、器をつけての販売は行っておりません。
●本店かっぱ橋ショールーム
●ネット通販部

●代金引換サービスを利用した既製品ご注文について
初回のお取引の場合は、ご住所等間違い防止の為FAXもしくはメールにてお願いいたします。2回目以降(ご連絡先を控えさせていた場合)は、お電話にてもご注文頂けますが、受注違い防止の為なるべくFAX又はメールにてお願いいたします。

※送料は、お客様ご負担でお願い致します。
※代引手数料はご購入の金額に関わらず、お客様ご負担でお願いいたします。
※代引でのご注文の場合、発送後のお客様の都合によるキャンセルや受け取り拒否はできませんのでご注意下さい。

既製品に関するお問合せはコチラ

お支払いについて

以下の4つからお選び下さい。
●現金:かっぱ橋ショールームでお支払い
●銀行振込:前払い(お振込手数料は、お客様ご負担をお願いいたしております。)
●代引:ヤマト運輸(株)代金引換サービス
●クレジットカード:かっぱ橋ショールームでお支払い


※初回のお取引につきましては、前払いによる現金もしくは銀行振込、または代引のみとなります。
※請求書によるお支払いは、今までのお取引状況により対応させていただきます。
※代引でのご注文の場合、発送後のお客様の都合によるキャンセルや受け取り拒否はできません。

領収書について

現金でのお支払いのみ、領収書を発行致します。

銀行振込の場合
基本的に、領収書の発行は致しておりません。(当店発行請求書と振込明細が領収書相当となります。)

当店からの領収書が必要な場合は、事前にご連絡の上、振込明細書と領収書郵送代金相当の切手を郵送で送っていただいた上、発行致します。但し、お送り頂いた振込明細書原本は領収書の二重発行防止のためお返しすることができません。ご了承下さい。

※入金確認と原本が到着してからの領収書発行になりますので、少しお時間をいただきます。

※領収書の但し書きに「銀行振込」「振込日時」「取扱金融機関名」「振込名義人」を記入させて頂く場合がございます。

※領収書額面は実際に当店が受領した金額、つまり振込手数料を除いた額面となります。振込手数料は、送金窓口の金融機関にお支払いした金額ですので、当店では領収書の発行はできません。

※領収日や額面の変更はお受けできません。

※速達及び書留でお送りする場合は、その旨を明記して、速達もしくは書留代金に相当する切手を同封して郵送して下さい。

※振込用紙の送付は致しておりません。ご注意下さい。

※ネット通販部でのお買い物の場合は、ネット通販部お買い物ガイドをご覧下さい。

●代金引換サービス(代引)の場合
宅配業者の送り状の宛名が、そのまま領収書の宛名になります。配達伝票が正式な領収書になります。

なお、宛名変更などの理由による領収書の再発行はできません。お支払い頂いた金額は、当店とお客様との取引の間に、ヤマト運輸梶Aヤマトフィナンシャル鰍ェ入るためでございます。ご了承下さい。

トラブルを避ける為、お届け先の宛名はお申し込みご本人様のみとなります。

※納品書の宛名に関しましては、ご注文時にご連絡下さい。発送後の変更に関しましては、上記の理由によりお断りさせていただきます。

●クレジットカードの場合

クレジット販売は信用取引につき、当店では領収書を発行しておりません。クレジットカード会社発行の利用明細書が領収書相当となります。ご了承ください。

尚、納品書の宛名に関しては、クレジットカード名義人の氏名を納品書に記載させて頂いたうえ、ご指定のお名前でお出しできます。

●返品について

商品の交換・返品はお買上日から未使用に限り7日以内にご連絡下さい。

一度ご使用になりました商品やお客様のご事情により破損したと思われる場合の商品の交換・キャンセルおよび返品はお受けできません。そして、ご注文頂きました別注品及び既製品を加工したものにつきましても返品、交換はお断りいたしております。

お客様のご都合による返品の場合は、お買上げ一週間以内にお買上げの当店既製品、当店発行の納品書及び領収書をご持参又はお送り下さい。(返品による送料はお客様ご負担でお願い致します。)

以下の場合の返品はお断り致しております。

代引発送後のお客様の都合によるキャンセルは、理由の如何に関わらずお受けしておりません。なお、受け取り拒否の場合は、往復の送料及び梱包手数料、それ以降に発生する全ての代金を請求致します。ご注文前に、お取引内容について必ずご確認下さい。

【既製品の場合】
 ・お買上げ頂いてから一週間以上経過した場合
 ・ご連絡頂いてから、一週間以上経過した場合
 ・お客様によると思われる破損品の場合
 ・既製品直しの場合
 ・取寄せ商品の場合
 ・一度でも使用した場合

【別注の場合】
 ・完成品の場合
 ・写真、イラストのみ等で実物をご用意いただけず製作した場合
 ・製作に入ってからのキャンセルの場合
 ・製作見本製作後のキャンセルの場合(キャンセル料金を頂戴いたします。)製品見本の作製は、ご注文がキャンセルされた場合でも別途請求いたします。

●返金について

上記の『返品についての条件』に抵触しない場合の返金は、当店発行の納品書及び領収書をご持参の上かっぱ橋ショールームでお受け致しております。

かっぱ橋ショールームにお越し頂けない方や、代金引換、銀行振込により既に支払い済みの商品代金を返金する場合は、代金受領を確認後約1ヶ月以内を目処に、お客様に代金を返金致します。
その際、商品金額から手数料(宅配料や代引き手数料、払い込み手数料等)をのぞいた金額を、お客様にご指定頂いた方法で返金いたします。なお、当店が負担した梱包料、送料は別途請求いたします。

一度ご使用になりました商品やお客様のご事情により破損したと思われる場合の商品、ご注文頂きました別注品及び既製品を加工したものにつきましては返金はできません。

発送について 

お客様のご希望により、店頭にて代金決済後発送いたします。
送料及び梱包料は、商品代金の他に別途ご負担頂きます。(送り先や大きさ、重量によりまして料金が異なります。)
商品の発送には万全を期しておりますが、万一輸送中に破損等が生じた場合は、お手数ですが至急、本店ショールームまでご連絡下さい。

お急ぎで御入り用の場合は、あらかじめ納期をご指定いただくか、代引きでのお取引をお願いいたします。
銀行振込でお支払いの場合、お振り込みいただいてもすぐに入金の確認が取れない場合がございます。

カタログ及び価格表について

当店では、紙媒体のカタログをご用意いたしておりません。

なお価格表は郵送でのお渡しのみと限らせていただいております。その際は、・お送り先の郵便番号・ご住所・電話番号・お探しの価格表のカテゴリー(和食/寿司/洋食/中華/韓国料理・焼肉/甘味・喫茶/そば・うどん)をご連絡ください。
その他、お探しの商品がございましたら記載ください。
折り返し対応する価格表をお送りさせていただきます。

尚、海外のお客様はこの限りではございません。→トップ>取引案内>海外のお客様ページをご覧下さい。
※Webページにて商品画像を随時追加しておりますが、お探しの商品の画像が無い場合はご連絡下さい。

ご登録住所等の変更について

ご来店いただいた際、頂戴いたしましたお名刺、商品発送の際に頂戴いたしましたお客様の情報は、当店プライバシーポリシーに準じまして大切に保管させて頂いております。
ご住所の変更又は、ご氏名、店舗名又はご社名等、登録名義の変更がございましたら、変更前と変更後のご住所、ご氏名、お電話番号、FAXをお書き添えの上、FAXもしくはメールにてご連絡下さい。尚、取引条件変更の場合もお願い致します。

↑このページのトップへ

取引案内
お取引のご案内 | 海外のお客様 | 職場訪問学習 | 撮影用レンタル | プライバシーポリシー

取引案内

お取引のご案内

特別注文(別注)
について

●見積に必要なもの
●見積時のご注意
●別注に必要な物
●別注製作時のご注意
●原型をお持ちでない場合
のご注意

●その他ご注意

既製品について

お支払いについて

領収書について
●銀行振込の場合
●代金引換サービス
(代引)の場合

●クレジットカード
の場合

返品、返金について
●返品について
●返金について

発送について

カタログ及び価格表
について

登録ご住所等の変更
ついてに

海外のお客様

職場訪問学習

撮影用レンタル

プライバシーポリシー

取引案内をご覧の上、気軽にご連絡下さい
佐藤サンプルトップページ 佐藤サンプルトップページ 取引案内>お取引のご案内 店舗案内>経営理念 商品紹介トップページ よくあるお問合せ>商品について 取引案内>職場訪問学習 佐藤サンプルネット通販部トップページへ サイトマップ 食品サンプルのお手入れの仕方について
inserted by FC2 system