よく頂く質問
- Q.納期はどれくらいですか?
- A.在庫確認及び支払条件確認後の発送となります。
在庫が無かった場合、通常約14営業日数です。なお、大量のご発注や9月中旬~翌3月頃のご注文ですと、納期が遅くなる事がございます。納期は在庫確認時にお知らせ致します。
→特別注文品(オーダーメイド)につきましては、【特別注文品(オーダー)専用】取引のご案内をご一読ください。 - Q.セットになっている商品(お寿司等)は販売していますか?
- A.当店ではお好きな商品をお選びいただけるようセット販売はしておりません。
- Q.商品にお皿はついていますか?
- A.器をつけての販売は一部商品(ビール・パフェ類・船盛・お土産類)を除き、行っておりません。お客様がお持ちの器をお使い下さい。
- Q.商品の取りおきはしてもらえますか?
- A.入金のない場合のお取おきはしておりません。「お金が足りないから、銀行へ行ってきます。」「あとでとりに行くから、とっておいてください。」等でも、お取おきしかねる場合がございます。
- Q.営業に来てもらえますか?
- A.出張見積は、かっぱ橋ショールーム半径2km内は無料でお伺いしております。それ以外の場合、発注の有無にかかかわらず出張料金を請求いたします。なお、お客様のご住所によりましては出張見積にお伺いできない場合がございます。ご了承ください。まずは、お気軽にお問合せ下さい。
→注文がキャンセルになった場合、お客様からお預かりした器の返却にかかる送料等の費用は、お客様にてご負担をお願いいたします。 - Q.キャンセルはできますか?
- A.ご発注日又はお買上日から未使用に限り7日以内の既製品に限りお受けできます。
発送後のキャンセルですと、商品金額から手数料(宅配料や代引き手数料、払い込み手数料等)をのぞいた金額を、お客様がご指定する方法で返金いたします。なお、当店が負担した梱包料、送料は別途請求いたします。 既製品直しや特別注文品(オーダーメイド)のキャンセルはお受けできません。 - Q.価格表をメールやFAXでほしいので、送ってください。
- A.価格表の発送は行っておりません。お問い合わせの商品のお見積りはしております。お気軽にお問い合わせください。
- Q.製品カタログが欲しいので送ってください。
- A.コスト削減のため紙媒体でのカタログはご用意しておりません。ウェブサイトにてご案内してます。商品画像は随時追加、更新しておりますが、お探しの商品の画像がない場合は、お気軽にお問合せ下さい。
- Q.撮影に使いたいのですが、食品サンプルのレンタルをしていますか?
- A.当店ではテレビ・CM・雑誌等に限り、既製品の短期間レンタルを行っております。詳しくは、撮影用レンタルページををご覧下さい。
- Q.職人募集はしていますか?
- A.スタッフを募集する際は、サトウサンプルのトップページに専用バナーが設置されます。