あなたのお腹、すかせます!浅草・かっぱ橋道具街 業務用食品サンプル製造販売サトウサンプル

創業大正14年 業務用食品サンプル製造販売 サトウサンプル

食品サンプルお手入れ方法

食品サンプルはPVC(塩化ビニール)製です。 ※除く一部製品

 当店で製造しております食品サンプルは、一部商品を除き『塩化ビニール』製でございます。蝋製品と違い、お手入れがしやすいのが特徴です。
年末等の大掃除のときに、是非お試し下さい。なお、商品の材質、汚れ、日焼け具合によっては、以下の清掃方法でも綺麗にならない場合がございます。予めご了承下さい。

画像の製品には、接着剤がついてしまっていますが、今回は汚れを落とす目的ですので、まずは埃を払ってください。
埃を払うだけで、綺麗になる場合もございます。

食器用洗剤(中性洗剤)を用意します。

水もしくはぬるま湯を入れたバケツなどに、中性洗剤を入れてからよ~く溶かして下さい。
その中に、サンプルを入れて2~3分ほど漬け置き洗いをします。

2~3分ほど置いてから、使い古しの歯ブラシや柔らかいスポンジで洗います。

<注意!>スチールたわしや金たわしなど、硬い素材のもので洗わないでください。サンプル表面のつやだし用塗料や表面の生地がこすり取れてしまう恐れが御座います。

側面も忘れず洗ってくださいね。すすぎを十分に行い、洗剤を洗い流してください。
サンプルをひっくり返し、ざるや新聞紙などの上に置いて、日差しが当たらない風通しのよいところで一日~二日置いてよく水気を取ってください。水気をよく取らないと、飾ったときに水が垂れたり、カビ等が発生する恐れがございます。

よく乾かして。はい、綺麗になりました。
ただ、接着剤のあとはとれません。接着剤を使用する際はご注意下さい。
※稀にサンプル表面のつや出し塗料とサンプル本体の隙間に水が入り、白くなってしまうことが御座いまが、暫く乾かしていただくと元に戻ります。

この見出しはh2タグです

このボックスは、class="box1"と指定すれば出ます。ここに画像を置く場合、PC環境だと幅198pxまで。

この見出しはh2タグです

ここのスペースも使えます。ここに画像を置く場合、PC環境だと幅220pxまで。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system